初釣り! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

今日は、

今年初めての釣行。


ほんとは昨日の午後からナイトで行くつもりだったんだけど、

離れて暮らす長男夫妻が体調不良ということで、

心配で、釣りどころではなかった…。


でも、

心配していたよりも、快方に向かうのが早かったので、

今朝のマズメを狙うことに。



早朝、といっても6:10出発。


この時点でアウトですよね…。


鹿折の交差点手間まで、悩んで悩んで選んだのは、またまた、気仙沼大島。

塩の動いてる時間に間に合うところといったら、

気仙沼か唐桑か。

てなわけで、GO!



そして、


チーン…。



どの漁港回っても、

ぜんっぜん、ダメ。


周りのフィシャーさんたちにも、

まったくアタリなし。


ああ、

もう、

海に魚はいなくなったんだな…。



とっても寒かったんだけど、

気持ちのいいお日様。

風景だけなら最高だったんだけどなぁ。



明日から勤務です。

そして一週間ぶっ続けの出張です。


次の週末が楽しみ…、と言いたいところですが、


もう、しばらく釣りはしません。




ワカサギに備えます!



モチベと体力を貯めて、

氷上釣り解禁の知らせを待ちます!


やってやんぞお、ごるぁっ!

ガルルル…。