日曜日だなぁ | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

昨日は、

昨年亡くなった曽祖母の一周忌法要。


同年3月に、アタスの母を亡くしたこともあり、

親戚筋に遠慮して、今回は全くの家族だけで執り行うことに。

集まったのは、

うちに住まう面々と、

長男夫婦、

次男坊、

アタスの弟一家の、計11人だけ。


金曜日の晩は、久しぶりに賑やかに過ごし、

爆笑し、

たらふく呑み、

家族を楽しませてもらいました。


が、

法要のあとは、

それぞれ忙しいらしく、

あっと言う間に散開。


仕方がないけど、

親父としては、

もう少し一緒に居たかったな…。




そして、今日。


上州屋一関店に、

ハンター塩津さんが来店するということで、

行ってみることに!


の、はずでしたが…、

なんと、いつも元気な奥方がダウン。

まだよくわかりませんが、

マイコプラズマの可能性大です。


なので、ご飯の支度や片付けを頑張ることにしました。


そんな家事もひと通りすみ、

塩津さんのお話を聞きに行くことはできなくても、

その辺に釣りに行くくらいの時間はできたので、

またまたいつものダム湖に向かいました。


とはいっても、流石に11月です。

シブいシブい。


あたりがないまま1時間。

場所を変え、リグを変え、


やっと出ました、いつものチビ!


キャロでシザーコムを、ゆっくりゆっくり。


チビだけどうれしいですね。


そして、


夕日を浴びてもう1匹。


もうそろそろ、このダム湖もオフに入ります。


ちょっと高いところにあるので、氷が張るのが、このへんでも早いのです。

氷が張っても、リアクションで喰うとは思いますが、

こっちがもたない。 笑

寒いんだもん。


山上のダム湖で震えてるくらいなら、

海に行きます。

ロックのシーズンですからねぇ。


ああ、

やっぱり、

塩津さんの話、聞けばよかった…!