海だぁっ! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

三連休最終日の今日は、

なんと、今シーズン初の海釣りに!



出かけた先は、

気仙沼大島。


大橋ができて、フェリーなしで渡ることができるようになったのは知ってたけど、

全然いって見る気にならなかったのです。なんでだろ?


まあ、なにはともあれ、しゅっぱーつ。

って言っても、お昼食べてから。しかも、1人です。


気仙沼駅の方から行ったら、遠い遠い。

よく考えたら、鹿折の方から行った方が早かったなあ。

室根バイパスができたおかげで、うちから気仙沼まで30分くらいで行けるようになったのだけど、

そっからさらに20分くらいかかってるぞ…。


左が亀山。

震災前、うちの子どもたちが小さかった頃、リフトで上がったっけ。

右側の方には、おみやげやさんとか、お店があったけど、

震災でなくなっちゃったみたいですね。今は、駐車場…。


大島からの、わが磐井の郷のシンボル室根山を望む。

先週登ってきたから、不思議な感じ。


これが大橋。

初めて渡りました。

いちいちフェリーを使わなくていいので便利。

でも、フェリーにはフェリーのよさがあったなぁ。


大橋から望む室根山。

わが家はあの山の向こう側に。


というわけで、初めて大橋を渡っての大島釣行。天気に恵まれ、短時間でしたが、気持ちの良いドライブとなりました。


え?釣果?


…。