ペンタゴン2(訳あり)買ったよ! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。


じゃーん!

ついに入手、ペンタゴン2!


息子たちが手元から離れてしまうので、



単独釣行が多くなるなぁ…。

じゃあ、1人でも楽なテントが欲しいなぁ。

ペンタゴン、いいなぁ。



って、思ってたら、

バリバスが、ペンタゴンの生産を終了する!

って、話が飛び込んできて、

慌ててたら、

岩洞湖レストハウスで(訳あり品)を扱っているとのこと。


さっそく電話で、とりおいてもらうことに。


ところが!


一関から、そう簡単に行けるものでもなく、


どうしようかと思っていたら、


末っ子が盛岡の病院で定期の診察を予約していたことを思い出した!


てなわけで、

診察の後、平日にもかかわらず、レストハウスへ!



訳あり、の理由はこれ。

クリーム色の生地に、黒い生地の染料が移染してしまっているのです。

でも、

そんなん気にしないので、いいのです。


内容はこんな感じ。
ペグは、…

使えんわ。こんなもん!

って、感じ。

バリバスさん、ワカサギテントは芝のグラウンドに立てるものではないですよね?

どこのフィールドだって、こんなペグ、氷に刺さるわけないの知ってますよね?


まあ、夕べ、Amazonで鋳造ペグ、注文したからいいんですけどね。



わお!

とうとう、手に入れたって感じ!

来シーズンが楽しみになりました。




例の移染箇所も、全然気になりません。



いい買い物したー!




息子たちがいなくなっちゃうのは、なんとも寂しいけど、


それなりに、自分の楽しみを見つけながら、

これからも釣りを続けますよ。


今日は、その最初の日、かな?