スーツ! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

今日は、末っ子のスーツと礼服を買いに水沢まで。

行ってみたら、卒業した高3年と思われる幼顔がゾロゾロと…。

自分が18の春は、

浪人決定!という時期だったので、

人生のどん底みたいな感じで、

記憶すらあまりない…。


末っ子は、

スーツには頓着しなかったのですが、

なぜかシャツとタイ選びに時間がかかりました。


わかるわー…。


ネクタイなんて、最初の頃は何がいいもので、何がダメなのかなんてわからんですもんね。




うちの末っ子を、この間まで、
「うちのチビ助」と言っていたのですが、

身長187になりました。


これから、きっとネクタイ選びも上手になるでしょう。

そんなことの1つ1つが、

大人に近づいていく通過点だということ。



そんなこと、当時は知らなかったなあ。