ぶんぶんぶーん! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

今日は、

盛岡の長男のところから、

彼のバイクを預かってうちまで運送。

もちろん、アタスがライダーです。


長男は、この春弘前にて就職なので、

バイクも持って行こうとしたのですが、

引っ越し荷物と一緒にすると、

5万円ほど上乗せされてしまうということで、



じゃあ、落ち着くまで実家に置いとけよ

いや、乗ってく暇ないって、

じゃあ、俺がもってってやるよ、



てな具合に、

アタスが乗ってもってくことに。



朝7:15の高速バスに乗り、盛岡駅へ。

そっから徒歩20分。


息子のアパートで着替えさせてもらいました。


フリースを多用して、空気の層を確保したら、

その上を農作業用のカッパでコーティング。


走り出してみたら、

これがバッチリ。

ちっとも寒くない。


風は結構強かったんだけど、

アゴに直接当たる風が冷たいこと以外は、

快適にライディングできました。


息子のTWは、中古ですけど程度がいいバイク。

乗りやすいですねー。


ただ、ブレーキングの時に、

ステムのあたりからカタカタと音がする。

これは、あとで見てもらわないと…。


久しぶりのバイクは、

やっぱり楽しい!


乗り物を操る面白さ、ですよねー。

風との一体感ですよねー(キザだけど、マジに)


自分が風景の一部になる感覚。

自分はそれが好きです。


コンビニのコーヒーを飲んでるだけなのに、

自分がここにいることを感じる。


久しぶりの感覚。

何か、自分の中で目覚めていくもの。


いいねえ。


もう、タバコも吸ってないし、

限界までコーナーを攻める、なんて気にはもうなれないけど、


変わらないもの


それがわかった1日でしたね。



息子には悪いけど、


メンテ兼ねて、この春、ちょっと乗らせてもらおうかなあ。