くっ、無理か… | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

3月です!


わか様は、浅場に移動でしょうか?

それとも…?


なーんて、ヒマさえあれば、頭の中はわか様のことばかり。



が、


今シーズン、あと1度くらい、と思っていたのですが、


なんせ、息子2人に異動がありますので、


無理かなぁ、と。





さて、今日は、末っ子の卒業式。

夫婦揃って行ってまいりましたよ。


県立D高校は、アタスの母校。

そして、アタスの今は亡き母の母校。

娘の母校。

長男坊の母校。

アタスの弟の母校。


アタスの子どもたちは、8年に渡りお世話になりました。

それも、今日で終わりです。


3人ともいろいろありました。

もちろん、アタスだって、現役の頃はいろいろです。

高校生ってのは、そのいろいろな時代なんですよね。



感動的な卒業セレモニーのあと、

アタスは、1人、グラウンドへ。


もうくることもあるまいこのグラウンドは、

35年前のアタスが、楕円のボールにエネルギーを費やしていた場所。


青春というものがアタスにあるのなら、

この場所は、間違いなくその一場面。


今だって、ホントに辛い時には、なぜか思い出してしまう場所。





サヨナラ





そう呟いて、去りました。






今日は、我が家のD高校卒業式。



そして、


いい歳なのに、どこかあの頃を引きずっているアタスの卒業式でもありました。


やっと、大人になれたのかな。