岩洞湖釣行2! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

今週も行ってまいりました!

父の歯科受診の予定もすっかり忘れ、

嫁にムッとされながらも、

一昨日が誕生日だったこともあってか、

なんとか許しが出た次第です。


今回は、長男坊次男坊といっしょ。

あと、何回、こうしていけるのかな。

長男坊は、春から就職で弘前に行く予定。

次男坊は、山形の工業デザインの学校へ行くことが決まり、

2人とも4月には岩手にいません。


もちろん、2人ともそのための準備もあるので、

毎週毎週、釣りに行けるわけもなく…。

いよいよ我が家の、1つの時代が終わるんだなと、

岩洞湖の氷上で感じ入る父(アタスね)でした。



今日の釣り座はこんな感じ。見づらいね…。

第2ワンドはいいコンディションだったのに(風以外はね)、カウンターは伸びませんでした。

理由は、ライントラブル。

次男坊と穴が近くて、3回ほど絡みましたね。

それも、さあ、きたぞってタイミングで…。


でもでも、本当の理由は、

アタスの老眼…。

子どもたちは、サッサっと支度をして釣り始めたのに、アタスは遅れること1時間です。

いやあ、こんな風になるとは思いませんでしたね。ええ。


でも、まあ、その状態からスコア78は、まあまあじゃないですか?

さて、次はいつのことやら…。