ワカサギの余韻 | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。



一夜明けて

昨日の釣行で使った道具を干しております。

長男坊が作った座れるスレーと、隣にある黄色いテープとぐちゃぐちゃしたやつは私が作ったスレー引き用のハーネス。
これも、ちゃんと乾かしとかないとね。

リールやロッド、その他のギアも軽く天日干し。この後陰干し。
ちなみに、コッヘルは、高校生の頃から使ってるもの。
当時付き合ってた女の子と伊豆沼に白鳥見に行ってコーヒー沸かしたり、学生時代には、岩手山や早池峰山にもってったし、弟と2人でバイクで北海道をグルグルした時にも活躍してくれた思い出の詰まったギア。今は息子たちと食べるカップラーの湯を沸かしてます。アタスの人生の3分の2以上をともにしているやつ。

クリスティアのCRの新しいやつ、自動誘い機能が役に立つ予感がします。
そいつで喰わすっていうより、その竿にかまってられない時間にも、アクションさせて群れをとどめておいたり、活性を上げたりっていう使い方。
実際、昨日同行した息子たちよりも、アタスの方が3倍の釣果がありました。

今日もたくさんのファンの皆さんが、岩洞湖や菜々湖に入ってらっしゃるんだろうなぁ。いいなぁ。

来週、行けるかな?行けたらいいな。