岩洞湖! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

2年ぶりの、ワカサギ釣行に行ってきました!

(ブログの更新は何ヶ月ぶりでしょうね(^^))


この一年、いろいろありすぎた。


去年の今頃は、母が、明日にでも…といった容態で、ワカサギどころじゃなかった…。

そんなことを思い出しながらの釣行。


今回は、ワカサギ初参戦というS家親子をお迎えしての、ワクワク釣行となりました。

家族旅行村から入りまして、最終的には水天宮前まで。

天気が良すぎて、お昼は暑いなと思ったくらい。

でも、釣果は良くありませんでした…。

それでも、やっぱり、楽しい!

幻想的な早朝の景色。

心を清められそうなくらい清冽な凍てつき。

竿先ににじみ出るワカサギのいぶき。

氷の下の世界をイメージして駆け引きを講じ、釣り切った時の達成感。


初参戦のS家親子、ボウズではなかったけど、釣果は少なかった。でも、ワカサギの面白さは感じてもらえたかな?

また、一緒に行けたらいいなと思ってます。


さあ、シーズンの始まり!

今年は、以前みたいにがんがんいくぞお!