三連休中日 | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。


 三連休ですが、どこにも行きません(笑)

今日は早朝5:30より、

地区の河川清掃。つまり、草刈り。

草刈り機をぶん回してきて、

その勢いで、

かつて我が家と田んぼがあった土地の整地作業へ。つまり、草刈り。

いつもは父と、そのお友達の作業ですが、

この頃父の調子がイマイチなので、

父には内緒でアタスが単身、刈ってまいりました。

4時間かからんだろー、と、ふんでいたのですが、

草刈り機の刃がなめてしまっていて、

切れねー切れねー。

研いでおいたのがなかったので我慢して使うも、

ついに限界。

ホームセンターへ車をとばしました。


でも、何だかんだ4時間半でアップ。

この夕暮れ時は、さっさとシャワーを浴びて、


庭先でビール。


たまりませんなぁ。


道路にのぼりが立ってるのは、

交通安全の啓発。

みなさん、安全運転でいきましょう。