週末アングラー | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

やっぱりですね、

週末しかいけないわけですよ、釣り場には。


と、いうわけで、

この日曜日の朝も早よから、

go fishngなわけですよ。


息子は、最近、部活ではないバスケに傾倒してて、

釣りに付き合ってくれない…。

まあ、かわりに   ってわけではないんだけど、

ポケモンgo には2人でハマってるんですけどね。


で、今朝の釣行も1人旅です。

6時から7時までという限られた時間。


ミドル、ディープと、前回のシャッドのパターンはないか探ってみたけど、音沙汰なし。

では、フィネスならどうよ?ってことで、

ゲーリーのイモグラブを放ってみる。 


何の反応も得られないまま7時になろうとしています。

ああ、今日はダメだな。

そう思って、ラストキャスト。

しばらく粘るも音沙汰なし。

しょーがない、帰るか。

と、リトリーブをしてほどなく、


グンっ


ティップが入りました!

あわてずに、「1、2」間をとって、

「3!」と、合わせたら、

Hitー!


34cm。


もう、この池もプリススポーン。

どいつもこいつもカップリング済みで、なかよくプカプカたゆとうてます。

どうすればいいかはわからないけど、

この時期って釣れないですよね?


なんででしよー?