ボートがきた! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

わが家の裏の山を越えると隣の地区に行き着きます。

その隣の地区に入ってすぐのところにログハウス風の家があるのですが、

半年ほど前に、その家の裏庭にバスフィッシング用のアルミボートがあるのを発見!

裏返して野ざらし、古タイヤをのせてあるだけで、どうみても使っていない。

あれ、もらえないかなあ、と息子と話しておりました。

ちょっと調べてみたら、オーナーさんと思われる人は、仕事がら家をあけることが多く、

実際車が停まっているのはほとんど見かけない状況。

ワカサギ釣りに出かける午前2時くらいに灯りがついていることが多いので、

これは、連絡とるのは無理だなあ、なんて話していたのです。

そしたらば、

先週の日曜日の午後、通りかかったらば、草刈りをしているではありませんか!

これは、千載一遇のチャンス!

車を止めて声をかけてみたら、大ビンゴ!

「1万でいいよ。」
                                 :(;゙゚'ω゚'):

「船外機もつけるよ」
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

と、いうわけで、
{46C3CF63-EA5C-4062-AF16-C0C01CAFDD35}

今日、引き取ってきたあ!

{0A6F074E-D898-47A2-BE9C-BD5CDF62462C}

コンディションはいい方ではないけれど、

使えれば問題なし。


船外機はヤマハの2ストローク5馬力。

今のところ動作せず。゚(゚´ω`゚)゚。


アタスは船舶免許がないし、とるためにはお金もかかるので、

免許いらずの2馬力エレキがいいなぁ。


なんとかこの5馬力を直して、

メルカリにでも出して、

エレキを買う。

その予定であります。


まずは

船体をポリッシュアップして、

デッキを作ってみます。


なんか、週末の楽しみが増えたなぁ。