海だー! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

先ほど帰宅したばかり。

久しぶりに海に出勤しました。

今日の釣り場は、
{65930978-0FAE-4F49-BFE4-FCC28AD2B6BA}

門の浜漁港。

去年はあまりいってなかったので、久しぶりの感じが否めません。

夕方6:30着。

{A5719410-DC0F-4952-88FE-56FC5EF9497B}

夕焼けがとても綺麗で、

エサを忘れて来たことなんて吹き飛ばされました。てへ。

今日の狙いは、メーター級のアナゴ。

去年、息子たちプラスその仲間たちを連れてった時、息子が釣り上げてますからね、今年も狙ったわけです。

結果!

ドンコパレードでしたね…。

長男の竿に、明らかにでかいアナゴが乗ったのですが、

去年のアタス同様、足元でばらすというね…。

次男の竿にも来たのですが、

のったまんま根掛かりという不運。

しかも、竿を二本折るという、

なんとも痛ましい釣行となりました。


長男が進学してから、

なかなか海にまで釣りに行くことは少なくなってしまったのですが、

今日は久しぶりで、

なんか嬉しかったです。

明日は、我ら家族の母校、D高校野球部の3回戦です。

ベスト8がかかっての試合。

さて、どうなりますやら。