バイス 人間態(V一輝) | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

バイス 人間態(V一輝)

 

バイスに正確な人間態は存在しませんが、第24~27話の間は身体が一輝と同化してしまい、いわゆる憑依体、あるいは実態化のような状態になった。

 

わかりやすく、V一輝と呼ばれるそうな。

 

その際の外見はアイデンティティの尻尾が残り、目は水色で、頭には悪魔のツノのようなものが生えていた。

 

その後、2人の絆の強さで、このような事態はなくなり、人格を分離することに成功。

 

バイスもちゃっかり実体化していました。

 

 

また一輝の精神世界に現れたバイスは、首から下はそのままだが、顔は一輝と同じ顔をしていました。

 

髪型はオールバックではなく黒髪に白メッシュ。

 

そのため人間態があったとしても、恐らく一輝とほぼ同じなのでしょう。

 

 

そもそも「バイス」という名前ですが、元々は名無しの権兵衛でした。

 

「バイス」という名前は、変身形態である「仮面ライダーバイス」の名前を気に入り、そのまま流用して名乗っているに過ぎない。


つまり、これまでの仮面ライダーで時折見られた、「変身者が×××だから仮面ライダー×××」というわけではないのです。


むしろ、それとは逆に、「仮面ライダーバイスに変身する悪魔だからバイス」というわけです。

 


悪魔の性質上、普段は一輝の体から離れられない上に、彼以外には姿は見えず、声も聞かれない。

 

さらに加えて、物に触れる事も出来ないなど、現実世界への影響力は皆無。
 

本人はそんな現状を窮屈に思っており、自分だけの肉体を欲しがっている。