アナザージオウⅡ | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

アナザージオウⅡ

『仮面ライダージオウ』に登場するアナザーライダーの1人で、モデルは仮面ライダージオウⅡ。

同じライダーのアナザーであってもフォームごとに個体が異なるケースは、劇場版のラスボスに続いて2体目です。

アナザージオウをそのままジオウⅡに近づけたような姿ですよね。

 


しかしながら、以前はむき出しだった人体模型のような顔は、マスクに覆われています。

顔が見えていた部分は、目の周囲のみです。

このマスクも口角部分が上を向いており、アングルによっては邪悪な笑みを浮かべているように見える。

姿こそジオウⅡを模していますが、その能力はジオウⅡどころではありません。

ジオウⅡのさらに強化されたフォームをも上回っているのですよ。

 


アナザージオウの時点で、既にジオウⅡの未来予知を使えていましたよね。

このことを考えると、「ジオウの物語が現在進行形であるが故に、その時点でのジオウと同じ力を持つ」と考えられます。

アナザーライダーたちを召喚して戦わせることが可能。

また、アナザージオウⅡに進化したことで、新たな能力「時間改変」を会得。

 


時空の歪みと共に「歴史を思うがままに書き換える」ことができ、使役したアナザーライダーが倒される度に、「倒されなかった」と改変して復活させている。

いやはや、これはとんてもない能力の数々ですよ。

普通に考えたら倒せないんじぉないのかな?

改変の際、周囲が昼から夜に変化していたことから、周囲の時間の流れを操る能力もある模様。