ゼブラ・アンデット 分身態 | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

ゼブラ・アンデット 分身態

 

高速移動から生み出される分身態です。

 

全身を青く発光させて2体に分身し、見ての通り、本体と分身は外見上に差異はありません。

 

ただし、分身が攻撃を受けると、本体が緑色に発光するという性質がある。


つまり、それさえ把握できれば、容易に本体と分身体を見分ける事ができる欠点を持つ。

 

本体と見分けがつかないからこそ、分身態は真価を発揮するわけで、こうもバレバレになってしまうと……。

 

 

封印されたラウズカードはダイヤの9で「ジェミニゼブラ」。


ギャレンラウザーにラウズすると、使用者の分身を生み出す「ゼブラジェミニ」を発動。

 

なおゼブラアンデッドは3体以上へ分身していました。

 

 

しかし、ギゃレンが使用した際のラウズカードとしての能力では、2体まででしたよね。

 

3体以上への分身も可能なのか真偽は不明。

 

3体に分身してしまうと、1体1体のパワーが半減してしまうから?

 

 

ジェミニ(GEMINI)とは双子座を意味する。

 

2体へ分身することからの意味づけられたのでしょう。

 

ちなみに、このゼブラ・アンデットのデザインですが、シマウマの怪人化は可愛いという理由から難航したみたいですよ。

 

結果的に、他のアンデッドとはデザイン的に異なり、頭部の形状がシマウマに近いものなっていますよね。