スチームライナー ケミーモード | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

スチームライナー ケミーモード

 

機関車がモデルのビークルケミーで、複眼はピンク、矢印は両眼の間(鼻?)。

 

ガッチャンコ相手はホッパー1なのですが、これって、ほかのケミーでもガッチャンコできたりするのかしら?

 

仮面ライダービルドのフルボトルのように。

 

 

ってことは、ケミーは101体いるので、とんでもない数のフォームが存在することになりますよ。

 

今のところガッチャンコ以外の相手とは変身していませんけど、派生形態といった感じで……。

その先は考えたくないですよね。

 


スチームを噴き出して走る機関車、つまり厳密に言うと蒸気機関車のケミーであり、線路もお構いないなしに走り回るダンガンライナー。


カード絵柄では少なくとも13輌以上あり、見切れているため無限に続くのではないかと思われる。

 

客車もあるようなので、乗車もできるはず。

 

専用の武器に読み込ませると、黒煙を吐き出して相手の視界を奪う。

 

 

人間界とウロボロス界を自由に行き来できるケミーで、事実上の橋渡し役。

 

機関車なので線路の上しか走れませんが、デンライナーのように自力で線路を生成することが可能。

 

妨害等で線路を破壊され脱線しても、すぐ線路を生成し走り直すことができるのですね。

ガッチャードライバーを託すに値する人物を探し、線路を走り回っていたところでホッパー1の知らせで進路変更。

 

妨害を受けつつも、主人公をウロボロス界に連れてくることに成功した。