開店祝い | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

よく行くお店が新装開店ということで、お祝いをすることにしました。

 

通常、花スタンドなのですが、それだとみんなと一緒になるので、何がいいか考えた結果――。

 

こうなりました。

 

 

シャインマスカットです。

 

熨斗(のし)もパソコンで作りました。

 

 

気になるのは値段ですよね。

 

花スタンドって、だいたい1万円あれば、そこそこ見映えのいいものが仕上がります。

 

3箱、プレゼントしました。

 

で、このシャインカットはいくらなのか?

 

 

一箱4000円だったかな?

 

つまり3箱で12000円です。

 

花スタンドより高くなりました。