カザリ 完全体 | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

カザリ 完全体

 

カザリ本来の完全な姿で、以前、紹介したかと思いますが――。

 

どういうわけなのか、完全体になったカザリだけ、特殊なデザインが背後に現れるのですね。

 

それが、この8枚の黄色い翼。

 

これで空を飛べるわけではないのですが、完全体のオーラと呼ぶべきものなのでしょうね。

 

 

完全体になると、たてがみを触手のように操ったり、先端から弾丸を広範囲に射出する事も可能になっています。

 

作中では他のコアメダルも複数取り込んでいる為、実力は本来よりも高いはず。

 

 

豹や虎のような険しい顔をしているが、マイペースでなかなかチャラい性格。

 

その反面、策略家でもあり、非常に腹黒い。

 

気に入らないアンクの言葉を素直に聞き、人間の姿への変身を行うようにするといった、思考の柔軟さと適応力も持つ。

 

かなり疑い深く、常に味方を出し抜こうとしている。

 

 

こういう性格なので、味方に有益な行動を起こした時には、仲間から疑われるほど信用が無い。

 

最後の詰めが甘く、逆にコアを奪われる事も多い。

 

そのため、カザリは取り返した枚数の割に、ずっと完全復活が出来なかった。
 

ただ、その狡猾さとちゃっかりぶりから、オーズはピンチになる事が多かったようですよ。

 

カザリが原因で、10枚以上のコアメダルをこれまでに喪失している。