仮面ライダービルド ベストマッチ ハザードフォーム色々 | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

      フェニックスロボ     ゴリラモンド      ニンニンコミック

 

仮面ライダービルド

  ベストマッチ ハザードフォーム色々

 

テレビ本遍では、ラビット・タンク、ホーク・ガトリング、スマホ・ウルフ、海賊・レッシャー、 キー・ドラゴンの6種類のフォームしか登場しませんでした。

 

当然、ほかのベストマッチのフォームも存在するわけで、残りを紹介してみたいと思います。

 

といっても、ごくごく一部ですけど、そこはご了承ください。

 

        ローズコプター       パンダロケット        オクトパスライト

 

このハザードフォームに関しては、何回も取り上げているので、今さらって感じはありますが、改めて解説してみたいと思います。

 

いわゆる暴走状態のフォームですね。

 

一時的にハザードレベルを上昇させる事で、敵味方を圧倒する戦闘力を発揮するのです。

 

     ファイヤーヘッジホック    ライオンクリーナー       トラUFO


視界にいる敵を優先的に倒そうとするが「敵」を認識できないため、仲間に襲いかかってしまった。

変身した後、再びスイッチを押すことで、強化状態「オーバーフローモード」へ移行する。


一時的にハザードレベルを上昇させ、敵のみならず、味方までもが恐怖を感じるほどの戦闘能力を発揮できるのです。

 

 

代表戦に向けて開発した「強制停止装置」も、逆にハザードレベルを急上昇させて、本体ごと消滅させるというものでした。

 

後に開発されたアイテムによって、ハザードトリガーを安全に使えるようになりました。

 

また本人がハザードトリガーを使い続けて、強化剤に慣れたことで、理性を保てる時間が延長されている。