仮面ライダーツクヨミ 補完計画Ver. | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダーツクヨミ

  補完計画Ver.

 

ツクヨミはちゃんと仮面ライダーに変身しているじゃないか、と思われるでしょうが、まあ解説をご覧ください。

 

こちらの映像は、東映公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」で配信されている、動画『仮面ライダージオウ補完計画』において、ツクヨミが変身した姿です。

 

何と、ジクウドライバーを装備し、さらにはデザインの異なるツクヨミライドウォッチを使用。

 

 

「変身!」の掛け声と共に、仮面ライダーツクヨミに変身……。

 

しようとしたものの、仲間にシーンごと捲り飛ばされる形でツッコまれ、こんなぼやけた画像で終了してしまいました。

 

あと数秒、ツッコみが遅ければ、正式な姿を見ることができた?かもしれません。

 

というわけです。

 

 

これを仮面ライダーツクヨミとしてカウントしていいのかどうかは、深く考えないでおきましょうか。

 

画像の右上に「新番組」の文字があるとおり、『仮面ライダージオウ補完計画』は本編が始まる前の告知のような内容。

 

これが伏線だったかどうかはわかりませんけど、本編においては仮面ライダーツクヨミとして登場してますよね。

 

そちらは、いずれ紹介していきたいと思います。

 

 

ツクヨミ役の大幡しえりは「仮面ライダー」という番組に出演するにあたって、ずっと「変身」を熱望していたようです。

 

この「補完計画」を経て、本当に変身することを知った際には、「とっても、とっても、とっても、喜んでいました」とのこと。

 

女性が変身する仮面ライダーは、今や定番になっていますからね。