仮面ライダードライブ タイプハイスピード ベガス&フレア | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

仮面ライダードライブ

タイプハイスピード ベガス&フレア

 

こちらはタイプハイスピードのタイヤ交換です。

 

 

ベガス

タイプハイスピードに変身した際、変死者の心理状態と相性が良く、スロット必殺技で当たりを出す確率が高いと予測されている。

 

実際の戦闘においても、変身者の精神の高揚により、100%の確率で「777」を決めている。

 

これは予想外の恩恵でしょうか。

 

 

フレア
火炎エネルギーを噴出・コントロールし、炎をまとった格闘攻撃を繰り出すことも可能。

 

性能はタイプスピードのフレアと変わりませんが、炎のエフェクトが派手になったように見えますよね。

 

 

実はタイプハイスピードは、本家にタイプスピードの色、一部パーツを変えただけの姿です。

 

派手になったフレアを装備していますが、ここでも通常のフレアの形を変えただけ。

 

パワーアップなどしていない、ただのハッタリだったことが、物語の終盤に明かされました。

 

 

っていうか、ドライブに限らず、仮面ライダーのスペックというのは、基本的に目安の域を出ませんよね。

 

あくまでも数値上のことですけど。

 

変身する本体の地力(じりき)、あるいは精神力が強く反映されます。