仮面ライダーゼロワン ホッピングカンガルー | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダーゼロワン

   ホッピングカンガルー

 

てれびくん超バトルDVD『仮面ライダーゼロワンカンガルーからナニが飛び出す?ソンナの自分でカンガルー!はい、或人じゃないと!!』に登場するフォーム。

 

カンガルーのデータイメージを保存した「ホッピングカンガループログライズキー」を飛電ゼロワンドライバーにセットして変身した形態。

 

変身時に流れる英文は、「The fourth dimension of space!」と「It`s pouch contains infinite possibilities.」。

これを訳すと、「四次元空間」、「そのポケットには無限の可能性が秘められている」と言った意味合い。

 

 

カンガルーのデータにより、ヒューマギアの力を自身の力に変える「ポケット」を有しているそうな。

 

つまり、現場で活躍するヒューマギア達を招集し、彼らとシンクロして、その職業特性を付加した特殊攻撃を放つことができる。

 

例えば、寿司職人のスキルを付加すれば、真心と塩分が染み渡る「塩もみ」攻撃が可能となる。

 


ポケットは腹部や肩の装甲が前方に開く形式になっており、そこからヒューマギアがニュルッと出てくるのです。


また、武器はヒューマギアの行動に合わせて自動的に召喚される。


その色合いと「ポケット」から出てくるという点は、某ネコ型ロボットを連想させてくれますよね。

 


 

身軽な身体が特徴で、両腕に装着された手甲型のパーツで繰り出す強力なパンチや、跳ねるようなキックによる攻撃が得意。


また、必殺技発動時は、拳や足を模したエネルギー体が出現し、ゼロワンの動きに連動して敵を攻撃する。