珍しくタイ料理 下 | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

いよいよメインです。

 

 

タイ風チャーハン。

 

タレはナンプラーだったかな?

 

これはタイの魚醤なので、ものすごく塩辛かった。

 

チャーハンは格別に美味しかった。

 

 

焼きそば。

 

味付けがちょっと甘めで、これはこれでOK。

 

添えてある「粉」みたいなものは、砕いたピーナッツだったかな?

 

食感のアクセントなのでしょうが、これはいらない。

 

 

マンゴーのアイスはおまけで出してくれました。

 

スタッフに聞いたみたのですが、本場のタイ料理とはいえ、日本人の舌に合うように、色々と工夫されているようですよ。

 

どれも美味しかったです。

 

  おしまい