仮面ライダーセイバー ドラゴニックナイト | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダーセイバー

   ドラゴニックナイト

 

ドラゴニックナイトワンダーライドブックを使用し変身する、仮面ライダーセイバーの強化形態。

 

新たに覚醒した伝承「ドラゴニックナイト」の力を宿す。

 

全身が光り輝く白銀をベースに、赤をアクセントに配した左右対称の装甲が目を引きます。

 

炎をイメージした複眼は左右対称の鋭利な形状となり、色合いも黄色のグラデーションが消え赤一色に変化。

 

 

その名の通り、ファンタジーものでは定番の、騎士然としたビジュアルとなっているのが特徴でしょうか。

 

それまでのセイバーの各形態に比べ、より重厚感を感じさせるものとなっていますよね。

 

全身をメタリックの鎧が覆った事で、内部温度が高まるほど防御力が向上。

 

なんと、邪悪な敵は触れることすら叶わなくなるそうです。

 

 

肩から炎の壁を展開して、あらゆる攻撃を滅却する姿は、正に「歩く鉄壁」と言っても過言ではないでしょう。

 

筋力や剣術も強化され、手甲の働きにより、斬撃が遠距離まで飛ぶようにまでなっていらしい。

 

火炎を放つ事の出来るブースターと併せて、攻撃範囲も非常に広くなっています。

 

視覚や聴覚もより強化されており、立体的に空間を捉える事ができるそうな。

 

 

てっきり、これがセイバーの中間形態の最強で、次は最終形態につながると思いきやですよ。

 

あっさりと、さらなる強化形態が登場してくれました。

 

ドラゴニックナイトは活躍の期間が短かったですよね。