ゲムデウス・バグスター | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

ゲムデウス・バグスター 

 

いわゆる怪人であって、仮面ライダーの前身でもありません。

 

が、仮面ライダークロノスに取り込められ、その一部となってしまったのですね。

 

いわゆるラスボスの立ち位置で、あらゆるゲームの力を凌駕する全知全能の神

 

頭部の大きな一本角、背中に生やした金色の翼、ドラゴンの頭部を模した両肩の金色の鎧など、特徴的なボディを持つ。

 

 

その威厳ある外見はまさにラスボスと呼ぶに相応しい存在であり、ゲムデウスの姿を見た仮面ライダークロノスは、感動のあまり「美しい」と告げています。

 

総合的な戦闘能力は仮面ライダークロノスさえも上回り、全てのバグスターを凌駕する存在なので、攻撃力や防御力等のパラメーターがえげつない程に高い。

 

 

体力だけでもライダーゲージ50本分にも相当する上、自己修復能力も兼ね備えているため、戦いにおいて攻守ともに隙が無い。

 

さらに、全ての怪人の能力を使用でき、ステータスの高さと相まって、その能力の効果はオリジナルのそれを凌駕します。

 

まさに「神」という名に相応しいチートクラスの能力を持つ。

 

 

恐ろしいのは戦闘力よりも、ゲームウイルスをばらまくことですよ。

 

ゲームウイルスはコンピューターだけではなくて、なんと人間にも感染するのですよ。

 

このゲームウイルスは2次感染を起こさなかったのですが、こちらは人から人へ感染してしまう。

 

そのため、ゲムデウスが出現したら最後、大規模なパンデミックを引き起こす災厄と化す。

 

もはや人類は壊滅ですよ。