仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー レベル99 | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

イメージ 1
 
仮面ライダーパラドクス

        パーフェクトノックアウトゲーマー レベル99

 

パラドクスの強化形態で、パズルと格闘という2つのゲームが混ざり合ったことで、それぞれのゲーマーの能力が融合。
 
パーフェクトパズル』の「エナジーアイテムを自在に操る能力」及び、『ノックアウトファイター』の「格闘攻撃に炎を纏わせてる能力」も使用可能。
 

レベル99だけあって、ただでさえ高い戦闘能力を、更に底上げして戦うことができます。
 

途轍もない強さを誇っていますよ。
 
イメージ 2
 
強化グローブやバトルシューズに組み込まれている内蔵装置によって、パンチやキックの衝撃を敵の装甲内部に直接伝えることが可能。
 
対ライダー戦では、かなり有利に立ち回れるのです。
 
イメージ 3
 
青いパズルの模様と、赤い炎の模様が混ざり合ったボディ、そして2色の頭髪。
 

それに下半身の前垂れや、主人公のエグゼイドを彷彿とさせる仮面などが特徴ですね。
 

いや、赤と青の配色だけを見れば、次作のビルドですか。
 
デザインは、パズルゲームと格闘ゲーム双方の達人という要素から、中国拳法の師範をイメージしているらしいですよ。
 
イメージ 4
 
本来ゲーマドライバーは、人間の適合者でなければ、使用することができません。
 
人間ではない変身者が、この姿になることはできませんが、なんと人の遺伝子を手に入れたことで使用可能になったのです。
 
さて、どうでもいいことですが、『カメンライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー レベルナインティナイン』の名は、歴代ライダーの中でもかなり長い名前となっています。