19、20、21、22、23冊目 | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

イメージ 1
 
『ビブリア古書堂の事件手帖~扉子と不思議な客人たち~』/三上 延
 
『セイレーンは死の歌をうたう』/サラ・コードウェル
 
『鳩の栖』/長野まゆみ
 
『望郷』/森 瑤子
 
『とり残されて』/宮部みゆき 
 
 
さて、『ビブリア古書堂の事件手帖~扉子と不思議な客人たち~』/三上 延今ですが、映画化されましたよね。
 
イメージ 2
 
前回の主人公は剛力彩芽ちゃんでしたけど、かなり評判が良くなかったです。
 
というのも、主人公の栞子さんはロングの黒髪なんですが、剛力ちゃんはショートですよね。
 

それがNGの理由の一つみたいです。

 
イメージ 3
 
で、今回は黒木華ちゃんが演じるそうです。
 
ロングの黒髪なので、そこはクリアしてますね。
 
イメージ 4
 
あとは内容ですけど、こればかりは観てのお楽しみに。