仮面ライダーオーズ タカパンバ | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

イメージ 4
 
仮面ライダーオーズ タカパン
 
タカ、パンダ、バッタのコアメダルを使うことで変身できる、仮面ライダーオーズの亜種形態です。
 
タカパンダバッタタカパン
 
え、パンダなんかあった?と思われるでしょう。
 
「タカパンバ」はテレビに登場せず、このパンダのコアメダルはテレビマガジン3月号の付録であり、オリジナルのスペシャルメダルなのです。

 

イメージ 1
 
パンダアーム自体は、トラアームの黄色を白く変えただけにとどまり、サークルの絵柄が変化していること以外に差異はないみたい。

 

確かに、パンダって熊の仲間ですから、爪のイメージがありますもんね。

 

ちなみに、このパンダメダルですが、ガンバライドで使用が可能で、タカパンバになることができるそうな。
 
イメージ 2
 
このコーナーでも紹介していますが、オーズの新しいメダルが続々と発売され、それに伴って新フォームも登場しました。
 
胴体部分のみですが、パンダメダルもフォームチェンジに加わるとすれば、そのフォーム数は……。
 
ちょっと計算できないですよね。
 
イメージ 3
 
そもそも、オーズが登場する前は、全ライダーのフォーム数は把握できていたのですよ。
 
しかし、オーズの登場によって、総フォームの数が爆発的に増えてしまいました。
 
そこにきてビルドの登場で、もはや総フォームは天文学的な数ですよ。