仮面ライダーウォズ | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

イメージ 1
 
仮面ライダーウォズ
 
3号ライダーのポジションに当たり、これまで物語に登場していたウォズが変身者ではなく、別の未来から来たもう1人のウォズ
 
1人2役は何かと手間がかかるので、いずれもう1人のウォズはいなくなって、変身ベルトを受け継ぐ気がします。
 
ライムグリーン、シルバー、黒のカラーリングは、ほかのライダーたちと対照的になっていいですよね。
 
イメージ 2
 
モチーフはおそらくスマートウォッチ。
 
丸こい顔のデザインはどうもね……。
 
青い複眼は片仮名の「ライダー」ですが、独特の形状をしていますよね。
 
いやあ~、片仮名、平仮名、ときたので、漢字を期待したのですが、未来から来たので「来打」とか、あるいは英語の「RIDER」とか。
 
片仮名に落ち着いてしまいましたね。

 

イメージ 3
 
スタッフのコメントをのせてみました。
 
一般的にいえば平成ライダーシリーズは長寿番組ですが、決め手といえるヒットの法則が存在しません。
 
毎回が新作、毎回が真剣勝負です。
 
元号の変わり目に位置する作品として、これまでの平成ライダーをリスペクトしつつ、新たな時代のパイオニアたらんと燃えています。
 
 
仮面ライダージオウは時空を旅することができるライダーです。
 
まだ誰もみたことのない未体験のライダーワールドにみなさんをお連れしたい。
 
“日曜午前9時”はテレビの前でジオウたちとともに、1年間つづくスリリングな旅をお楽しみいただけると幸いです!