干支飾り | まいにちウイウイ

まいにちウイウイ

鳥の子どもたちの、日常を綴ります。






そろそろ梅雨も明けそうなのに、いまだ換羽中の子どもたち。





どこもかしこも羽だらけ💦





ピッティ〜!










みんななぜか、お部屋近くに集まりがち。





そして、今日も微笑みながらアゴ枕でくつろぐこの人爆笑







ところで。

本日、人形工房まこもさんから、とららんの卯年の干支飾りが届きました。💕💕




昨年、受注開始日すぐに申し込んだものの、出遅れて287番。一点ずつ丁寧に作業されるので、完成まで数ヶ月かかるのは承知の上でした。✨


一点一点、依頼のとおりに色付け対応してくださる、まこもさんの作品。驚くほど多種多様な鳥さんを、すてきに再現されているんです!



追加アレンジをお願いするために、寅の写真を3枚添付して依頼していました。


基本のオカメインコ色にプラスして、目のまわりのグレー、冠のグレーのラインなど…



そして、とららん特有の、後頭部にポチッとあるレモン色の羽まで、再現していただけました✨

すごいすごいー!

後ろ姿がとららんすぎて、大感動ラブ




ほんとに素敵💓





とららん‼︎とららーん‼︎💕💕💕



鳥さんはもちろんのこと、うさぎさんのしなやかな優しいラインもよくて。これまでの干支作品を拝見すると、土台の十二支の動物が、どれもすごく素敵なんです✨



十二支すべてとららんモデルで揃えたい‼︎…でも、あまりの人気に、次回からは抽選になるかも?



今年も、気合いを入れて、申し込もうと思います‼︎








今日も、みんな元気なよい一日でした。






























ウイウイおねがい