どようび | まいにちウイウイ

まいにちウイウイ

鳥の子どもたちの、日常を綴ります。






ナデナデの時、私が見てるかどうかをずっとチェックしてるピッティさん。視線をはずすと、激オコ。





カイは、今日も地味にアトリを見つめています。アピール力に欠けるから、ぜんぜん気づかれてない笑い泣き





アトリにアピールするためにか、すごく歌を習いたがっていて、ユキチがちょっとでも歌ったらすぐに、駆けつけます。




でも、雪ちゃんは教える気ゼロ。そもそも、なんでカイが見つめてくるのかもわかってない笑い泣き




とららーん!夢の中で、カイに歌を教えてあげてー‼︎





くうちゃんは換羽でお疲れ気味。




ソファの向こうにかくれる、りんりん。かくれんぼ好きねぇ。






今日も、みんな元気なよい一日でした✨







🌱





ブルーベリーが、ようやく食べ頃になってきました。




まだ、ちょっとだけだけど。

美味しかったです😋





ふと気づくと、芝生の端っこに土の山がガーン

も…モグラ?数日前にはなかったのに。

調べてみても、穴はなくアリがたくさん。そして、干からびたミミズさんの亡き骸多数。なんなん?アリが巣を作りすぎて、ミミズさんまで出てきちゃったのか?



ミミズさん、なんで出てきちゃうんだろう。しょっちゅう救助してるけど、雨上がりなどアスファルトにもいっぱい出現してますよね。土の中で、元気でゆっくりしていてほしいショボーン



土を集めて木の下に移動して、アリの薬をまいておいたけど…。こんなにすごい土の山、ほんとにアリたちだけの仕業かなぁ?




庭には、びっくりすることがいっぱいです。
















ウイウイ爆笑