あさ | まいにちウイウイ

まいにちウイウイ

鳥の子どもたちの、日常を綴ります。






昨夜は地震で大パニックになったウイウイ団でしたが、あの後はゆっくり眠れたようで、いつもどおりの朝を迎えました。


あれほどの揺れ。東北では、たくさんの被害が出てしまっている様子がTVで流れています。順調に復興が進みますように。日本は地震の国。どこで起こっても、誰もがまさに自分のことと思わなくては。





ピッティ、テーブル舐めないでー!




カゴのまわりが鳥粉(?)で真っ白になるくらいパニクった子どもたちでしたが、今朝のお掃除の時に見てみると、


りんりんは二本、



雪ちゃんは…これ。


抜けていた羽根は、以上でした。クラッカー




小心者の雪ちゃんは、ほんの小さな揺れでも大パニックになり、これまで何度も「尾羽全部抜け流血騒ぎを経験してきました。えーん


今回は、雪ちゃんが生まれてから体験した中では最大の揺れだったことを考えると、流血なしで終わったのは本当に奇跡✨



少し前にお部屋の中を、con-chan3の波波シリーズに統一しておいたのも功を奏したようです。パニックの最中の様子をみると、暴れて落ちる先々で、子どもたちのからだをステップ台が受け止めてくれていました。



「そうね、あれはよかったわね。」




「えっ⁉︎羽ぬけたの、りんりんだけ?」




大丈夫。

すぐにまた、すてきな羽が生えてくるよ♪








ウイウイ!