20台の頃、体重が38キロになって

立ち上がれなくなった後、

顔面神経麻痺になるまでの話です。


→1話







オンラインゲーム。

私のゲームをし続けた人生の話でも描きましたが、オンラインゲームはヤバいです。

ゲームに仲間が加わったら、依存になります。


ファミコン時代の様に、誰かの家に集まってやるのでは無く、家で簡単に人とゲームが出来るオンラインゲームは革命的で、私はあっという間に依存しました。


オンラインゲームに依存して行った話、依存から抜けた話はゲームの記事の方で描いてるので、もし気になる方は読んでみて下さい。


→私がオンラインゲームに誘われた後の話はこちら

こちらからオンラインゲームに依存していく話が読めます。

→続き