土日は
『アラフォー無職、不妊でバツイチ』
だった時代の私の話を更新しております。


◾︎現在のシリーズ『できちゃった結婚で再婚。アラフォーの出産までの道のり』
→前回の話はこちら

......................

◾︎バツイチになる修羅場話
→最初からご覧になる方はこちらから



→自己紹介はこちら
※結婚前ですが、夫のことを『夫』と書いております。







これは、一生忘れられません。

両家の顔合わせの食事会。

部屋はタバコの煙でモクモクでした。


私の父にも、夫の父にも怒り心頭ですが、

何よりもその時、何も言えなかった私に今でも怒ってます。


自分の父だけなら、勿論言えたのですが

夫の父もタバコを吸っていて。

私がタバコは外で吸ってくれと言う事で、場の空気が悪くなってしまう事を恐れてしまいました。


そんな事より、お腹の中にいる小さな娘が何より大切なのに。


その時、何もいえなかった、できなかった自分がずっと悔しいですし、

これから先、何があっても

娘を守る事を優先しよう。

と、心に誓いました。



余談ですが、

再婚という事もあるので、結納は行いませんでした。



両家顔合わせの次の日、

夫と2人で結婚届を出しに行きました。

 



◾︎続き