はじめまして。赤井トマトと言います。
幼稚園年中の5歳の娘『プチトマト』を育てる

ただのお母さんです。

 ------------------------------------------------------


お腹に娘がいるころに考えてました。


---意識が高いママにならなきゃ-----   って。


 

妊娠中、私なりに意識が高い事を見つけて、やってみました。
妊婦体操とか。
妊婦用ベネッセのチャレンジ(befa)とか。
子供服縫ってみたりとか。
庭にレンガを敷いてみたりとか。とかとか。

 

 

ところが
娘が出てきたら、意識が高い事が全く出来ないのです!
朝起きて寝るまで、自分の時間が全くありません!
少し空いた時間で、スマホゲームしてるからかもしれませんが。。。

 

 

意識が高いお母さんになりたいだけなので、

意識が高い情報は何も得られません。
それでも良かったらお付き合い下さい。


こどもちゃれんじの記事がちょくちょく出てきますが、娘が3ヶ月の頃から使い続けてる

ただのファンです。


登場人物紹介

{1C447522-AEEA-43B4-A8AC-C99982433B9C}

私です。

◾︎オススメ記事

→ママの幼稚園生活ネタ

→アラフォー無職、不妊でバツイチの頃の話

→ 洗濯機が爆発した勢いで壊れた話

→顔の右半分が全く動かなくなった話。


{C5401F07-C663-4879-B6D0-5B7C72841713}

娘です。2014年生まれ。
こどもちゃれんじとサンリオが大好き!

モンテッソーリ教育の幼稚園に通っております。

◾︎オススメ記事

→パロディネタ ホットケーキを作るよ!

→娘の幼稚園生活に胸が熱くなった話

→スーパーでの買い物で、予想外の出来事


 

{7ADAC0B9-9D00-481B-BB72-AEA3D24ACB3E}

娘の事を溺愛しすぎる夫。

 ◾︎オススメ記事

→パパとスマホ育児

→パパの抱っこ




作画 メガネ
このブログの絵を担当してます。

トマトの心の友。


このブログはトマトとメガネが

オタク的『物づくり』の思い出作りとして

更新しております。



◾︎メガネが登場する記事

→メガネとトマトがブログをはじめた経緯

→メガネがブログにあまり登場しない理由

→iPhoneの電池交換に行った話



◾︎2人体制でどうやって描いてるか気になる方は、Amebaさんでインタビューを受けたので、良かったらご覧下さい。

→Amebaのインタビュー記事はこちら