~たらばむき身軍艦&つのとろ包みなど~ 回転寿し トリトン 伏古店(札幌市東区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2023年11月24日(金)

 

回転寿し トリトン 伏古店

 

 

■住所:札幌市東区伏古7条2丁目4-8

■営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

■定休日:年末年始

■ホームページは

 

北海道を代表する、回転寿司のチェーン店。

こちらの伏古店は、2016年に向かいから移転。
 

向かいの旧店舗は、現在、トリトンと同じグループのごはん家うお福です。

 

※ ごはん家うお福は

 

仕事帰りに奥さんと合流し、久しぶりにトリトンへ。
この日(11月24日)は天気も悪く、カウンター席にすんなりと座ることができました。
タッチパネルでの注文。
 
    

ひらめ昆布〆

一皿二貫 473円(税込)

 

 

北海道産ひらめ、利尻昆布を使用とのこと。

昆布の旨みがしみ込み、引き締まった身でした。

 

    

たらばむき身軍艦

一皿二貫 473円(税込)

 

 

山盛りのむき身で、シャリの存在を忘れるほどでした。

個人的には、この日、注文したネタの中ではNO.1。

 

    

生ほたて

一皿二貫 473円(税込)

 

 

オホーツク産とのこと。

立派な貝柱で、上質でした。

 

    

佐呂間和牛の

とろけるローストビーフ

一皿二貫 583円(税込)

 

 

先につまんだ奥さんの猛プッシュもあり、私も注文。

生姜で。

牛の旨みがギュウっと凝縮されていました。

 

    

とろにしん

一皿二貫 330円(税込)

 

 

網走産とのこと。

ねぎと生姜で。

こちらも引き締まった身でした。

 

最後は、まぐろ三皿。

 

    

懐かしの復活メニュー!

炙りまぐろ塩ハラス

一皿二貫 385円(税込)

 

 

炙った香りとしっかりとした塩味。

 

    

希少部位本まぐろつのとろ包み

一皿一貫 385円(税込)

 

 
まぐろの頭肉。
脂乗りが良く、なめらかな食感でした。
 
    

生本まぐろ中とろ

一皿一貫 286円(税込)

 

 
こちらも脂乗りが良く、上質でした。
 
どのネタも平均点以上、ハズレなし。
さすがのトリトンです。
 

【伏古店】

☆ 広尾産サクラマス&海鮮ユッケなど

 

☆ 伏古店限定握り!日替りお魚フライ握り(寒ぶり)&うまとろ三種盛りなど

 

☆ とろにしん&穴子天ぷら握りなど

 

☆ 厚切りウナギ一貫握り&生サーモン腹とろなど

 

☆ 九州長崎産直送寒ぶりとろ&日替わり お魚フライ握り(ほたてフライ)など

 

☆ 極上とろさば&特撰 大トロなど

 

☆ 二階建て生ほたて&本マグロ中とろなど

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

回転寿し トリトン 伏古店回転寿司 / 元町駅(札幌)環状通東駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4