~昨日の土用の丑の日は…~ 回転寿し トリトン 伏古店(札幌市東区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2022年7月23日(土)

 

回転寿し トリトン 伏古店

 

■住所:札幌市東区伏古7条2丁目4-8

■営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

■定休日:年末年始

■ホームページは

 

 

北海道を代表する、回転寿司のチェーン店。

コチラの伏古店は、2016年に向かいから移転。
 

向かいの旧店舗は、現在、ごはん家うお福です。

※ 関連記事は

 

    

北海道産卵使用たまご握り

一皿二貫 138円(税込)

 

 

昨日は、コチラのたまご握りからスタート。

 

    

北海道稚内産たらばガニのむき身軍艦

一皿二貫 473円(税込)

 

 

こぼれんばかりのむき身の量でした。

不器用な私は、落とさぬように慎重に…。

 

    

厚切りウナギ一貫握り

一皿一貫 374円(税込)

 

 

ふっくらとしてやわらかく、厚切りというのも偽りなしでした。

もう一皿注文しようか迷いました…。

 

 

昨日は土用の丑の日でしたので、アップのウナギをもう1枚。

 

    

穴子の天ぷら握り

一皿一貫 473円(税込)

 

 

コチラは、タレと生姜で。

 

    

北海道産卵使用自家製茶碗蒸し

275円(税込)

 

 

アツアツの茶碗蒸し。

甘いダシが良く、必要以上に具が入っていない感じも良かったです。

 

    

本まぐろ中とろ

一皿二貫 473円(税込)

 

 

中とろは、しっとりとした食感でした。

 

    

本まぐろ 特選とろ

一皿一貫 374円(税込)

 

 

特選だけあり、さすがの脂乗りでした。

 

お寿司はまぐろで〆ることが多いですが、今回はコチラのネタで。

    

生サーモン腹とろ

一皿二貫 473円(税込)

 

 

見た目も美しいサーモンです。

脂乗り、食感は、(一つ前の写真の)本まぐろ 特選とろに負けていませんでした。

 

食後のデザートは…

 

    

夕張メロン

374円(税込)

 

 

今年2回目の夕張メロン。

冷えていました。

 

※ 今年1回目の夕張メロンは

 

【北8条光星店】

☆ つばき真鯛&生本まぐろ大とろなど

 

【伏古店】

☆ 九州長崎産直送寒ぶりとろ&日替わり お魚フライ握り(ほたてフライ)など

 

☆ 極上とろさば&特撰 大トロなど

 

☆ 二階建て生ほたて&本マグロ中とろなど

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』