~この日の私的NO.1はサクラマス~ 回転寿し トリトン 伏古店(札幌市東区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2023年2月27日(月)

 

回転寿し トリトン 伏古店

 

 

■住所:札幌市東区伏古7条2丁目4-8

■営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

■定休日:年末年始

■ホームページは

 

北海道を代表する、回転寿司のチェーン店。

こちらの伏古店は、2016年に向かいから移転。
 

向かいの旧店舗は、現在、トリトンと同じグループのごはん家うお福です。

 

※ ごはん家うお福は

 

待ち時間あり、20時前に入店、売り切れ・準備中のネタ・メニューが多々あるなか…。
 
    

広尾産サクラマス

一皿二貫 319円(税込)

 

 
こちらは数量限定。
しっとりとして、脂乗りが良く、口の中でとろけます。
 
この日、注文した中での私的NO.1は、一皿目のこちらのネタでした。
 
    

津軽海峡産やりいか山わさび

一皿二貫 374円(税込)

 

 
わさびではなく、山わさびで。
いかの甘さ<<<山わさびのツーンとする辛さでした。
 
    

海鮮ユッケ

(室蘭産うずら卵)

一皿二貫 275円(税込)

 

 
サーモンなどのネタがピリ辛で、ゴマ油が効いています。
濃厚なうずらの黄身とも好相性でした。
 
    

天然煮穴子

一皿二貫 319円(税込)

 

 
とろけるやわらかさの穴子に、タレがたっぷりと。
 
いつものようにとろでシメようかと思ったのですが…。
 
    

本まぐろ中とろ

一皿一貫 275円(税込)

 

 
う~ん、どうしたものか…というような中とろでした。
 
さらに、お腹にも余裕があり、追加注文。
 
    

北海道産卵使用たまご握り

一皿二貫 138円(税込)

 

 
シャリの2倍ほどの長さがある卵焼き。
 
    

カニたっぷり茶碗蒸し

374円(税込)

 

 
この日のラスト。
濃い目の餡がかかった、熱々の茶碗蒸しでした。
 

【伏古店】

☆ 伏古店限定握り!日替りお魚フライ握り(寒ぶり)&うまとろ三種盛りなど

 

☆ とろにしん&穴子天ぷら握りなど

 

☆ 厚切りウナギ一貫握り&生サーモン腹とろなど

 

☆ 九州長崎産直送寒ぶりとろ&日替わり お魚フライ握り(ほたてフライ)など

 

☆ 極上とろさば&特撰 大トロなど

 

☆ 二階建て生ほたて&本マグロ中とろなど

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyの「血闘」ワンコイン馬券』