ニューノーマルな生活へ | いつチャレ ~いつかは富士ヒルゴールド獲得~

いつチャレ ~いつかは富士ヒルゴールド獲得~

夢だったトライアスロンのロングを2回完走し、50才を目前にトライアスロン、仕事、家庭、新たな挑戦?にチャレンジしていくオヤジの日記。
当面の目標は、富士ヒルクライムで年代別入賞。

本日の体チェック。
 
体重   58.6↗
体脂肪 13.0↘
 
どちらかが上がったり下がったりの毎日です(^^;
 
 
コロナ感染が増えている状況の中、継続してテレワークしておりましたがついに僕の勤務している会社では、「Work Life Shift」への取り組みとして「Smart Working」の移行が決定されました。
つまり、この先もずーっとテレワークということになったのです。
定期券支給の停止申請が即日行われ、25年以上続いた電車通勤から解放されました。
一時的な勤務体系、生活様式と思いながら送ってきた3ケ月半でしたが、そんな結末を誰が予想したか。
凄いや、うちの会社!
 
出来ないと思っていたことも、やらなければならない状況が迫れば出来てしまう。そしてそれが、普通のこととなり「ニューノーマル」となるのだ。
今の生活は嫌いではありません。
自宅にいるから見えた会社のこと・・・
家族のこと・・・
友人のこと・・・
そして自分のこと・・・
いや。むしろこの新しい生活が終わらなければいいなと思ってました。
規則正しい生活がベースとなり、仕事して家事してトレーニングしてブログ書いて・・・
こう書くと単調なように見えますが、今までもこれに通勤が入って、仕事帰りにトレーニングしたり飲みに行ったりするだけ。その分時間が足らなかった。
とにかく詰め込もうとし無理してクタクタになっていた。そして自分のことしか考えられなくなり、いろんな問題にぶつかった。そんな気がします。
色々と考えたり、自分を見つめなおす、人に関心をよせる。そんな時間、ゆとりが出来たんじゃないかな。
なんだか、自分を失ってロボットになった人間が普通のおじさんに戻れた。そんな気がします。笑
映画になりそうだな。これ。

と、今日は少し真面目なブログでした。
 
今日のトレーニング、
マフェトン練、10キロ。
帰ってから、懸垂、腕立て、スクワットを4セット。
 
これまた規則正しいな。笑
 
明日も単調かもしれないけど、今日と違う何かがあるはず。
だから頑張ろう。
クリック頂けますと幸いです(^^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村