マフェトン理論で目指すところ | いつチャレ ~いつかは富士ヒルゴールド獲得~

いつチャレ ~いつかは富士ヒルゴールド獲得~

夢だったトライアスロンのロングを2回完走し、50才を目前にトライアスロン、仕事、家庭、新たな挑戦?にチャレンジしていくオヤジの日記。
当面の目標は、富士ヒルクライムで年代別入賞。

昨晩風呂上りに上半身裸でいたら、息子に
「この年とは思えないヤバイ体!」
と褒められ素直に喜んでいるbruceです。
 
 
本日の体チェック。
 
体重  58.0↘
体脂肪 13.0→
 
ほぼベストに戻ったようです。
 
仕事は顔出しオンラインミーティング以外は、ほぼ半そで、短パンで仕事をしていますが
今日は涼しくて足が冷えてしまうほどでした。
 
本日は受講したかったオンライン講座が丁度重なってしまって、zoomとyoutubeでの講座を
PCとスマホで受講しました。


時代もかわったなぁ・・・
 講義のテーマは、

これからの服育によるビジネスでのあり方

働き方のニューノーマル
 
こんなテーマでした。
同時に聞きながら電話、メール対応等もして昔の証券マンのようでした。笑
 

今日で7月も中間地点になりますが、既に180 キロと、このままいけば最長記録更新になりそうです。
今まで距離を増やすと必ず怪我をしていました。
ランのトレーニングの内容からして、負荷高めのメニューが多かったと思います。
疲労抜きジョグを週1位で、あとはTペース、インターバル、ビルドアップばかりしていたと思います。
今取り組んでいるマフェトン理論では、最低2ケ月はエアロビックトレーニングのみ行いなさいと言われています。
これは負荷を下げることで脂肪を効率よく使える体に転換と、自然と走る頻度が上がり距離も伸び、強い脚を作る、ベース作りにもなっているのではないかと思います。
一時は腸脛靭帯炎に悩まされました。
初めてのトレラン大会では初めて両足のハムストリングが攣りました。
これからウルトラ以上のマラソン、トレランに出ようとしているのですが、やはりレース中の故障が心配です。
なので、このマフェトン理論にもとづいたトレーニングこそが、無限に走れるスタミナと脚を作る肉体改造と信じて取り組んでいるのです。
 
 
本日のトレーニング。
雨のため休足。
たまに休んでもバチはあたらないだろ。

 
明日も今日みたいな天気のようですが・・・
とりあえず頑張りましょう!
クリック頂けますと幸いです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村