ランクEに昇格したことで、移動手段がひとつ解禁になりましたね。

高所から落下した際のスマホロトムの緊急安全機構を悪用応用し、パルクールすることになりますが、これが結構制御が難しく、今後はこれを利用しないと到達出来ない場所に行かされるのでしょうが、移動でストレスが溜まるかもしれませんw


そして段々ZAのパターンも分かってきました。


ランクアップすると暴走メガシンカを3体鎮圧して、対戦相手との一悶着を経てランクアップ戦に臨む流れになっているようです。


フラダリことFはジガルデと深い関係があるようで、その目的も理解しているようです。

暴走メガシンカを鎮めると出てきて、少しずつベルガさんに求めていることを伝えていきます。


さて、ランクアップするとワイルドゾーンも増えていくのですが、エリア12には待望のユキワラシが居ました(^-^)

ユキワラシの女の子ちゃんはユキメノコに分岐進化出来るので、この瞬間を待っていました。


ユキメノコ、ゲットだぜ!

やはりメノコさんは可愛くて綺麗ですね(^-^)

SVでもゴースト統一編成に組み込むくらい好きなポケモンだったので、お迎え出来て嬉しいです。

ユキワラシは氷タイプのみのポケモンですが、皆様もご存知の通りメノコさんに進化すると、何故かゴーストタイプも付与されます。

輪島が好きになるポケモンのゴースト率が留まるところを知らないですね。


さて次のランクアップ戦はジャスティスの会、総帥のシローですね。

力こそ全て、力こそ正義と言う教義の宗教(?)の開祖ですので、ポケモンよりもシローの方が強いかもしれませんw

ですがどうやら対戦の準備が出来ていない⋯スマホロトムの操作等を一手に引き受ける、マネージャー的な存在である妹さんのムクちゃんがいないそうで。


マチエールさんの力を借りてムクちゃん捜索隊が結成されました。

しかしスマホロトムを触れただけで破砕してしまうとは、どれだけの力なのか。
本当にポケモンより強そうですね。


その捜索ではポケモンの冷凍ビームが必要になるシーンもありましたが、先程お迎えしたメノコさんが早速大活躍ですね(^-^)


行く手を遮る門を錠前ごと殴り飛ばすシローの図。

いよいよ人間ではなくなってきましたね。


果たして門の先にムクちゃんは居たのですが、


鍵すら見付からない施錠された門の向こうに、ムクちゃんはどうやって行ったのでしょうか。

ゴーストポケモン使いだそうなので、心霊現象的な神秘力ですり抜けたのでしょうか。

こちらもこちらで人間離れしていますね。



ムクちゃんに潜伏した理由を聞くと、シローに昇格してほしくなかったそうで。

シローが昇格する→ロワイヤルに参加して大暴れ→ジャスティスの会にクレームが入る→処理するのめんどい

と言うことで、ランクアップ戦をさせたくなかったそうですw


シロー自体は力に傾倒する向きこそありますが、人物としては礼節も備えていますし、目的の為に無法を働いているわけでもなく、善良ななのですが、加減が下手なのでしょう。



と言うわけでようやくランクアップ戦です。

格闘タイプを多用してくるだろうと思われますが、こちらはメノコさんやジュペッタ、ゴーストタイプやサナちゃん(エスパータイプ)がいるので、対面としてはこちらが有利でしたね。


ベルガ
「⋯筋力の生み出す力には限界があるから」

柔よく剛を制す、ベルガさんの神秘力が物理力に勝りました。


これにてベルガさんもDランク。
メインシナリオも大詰めですね。

それではまた。


キルリアちゃんがサナちゃんに進化した今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

既にメガストーンは手元にあるので、メガシンカまで可能になりました。

これでサナちゃんを戦列に加えることが出来ますね(^-^)


また密かにジュペッタ(カゲボウズ)も育てていました。

やはりゴーストポケモンは心惹かれてしまいます。

ベルガ
「⋯それ⋯モルダーあなた憑かれてるのよ、がネタじゃなくなる」

ゴーストポケモンはナチュラルに命や魂を狙ってくるのが割と居ますが、ジュペッタ等はその境遇を知ってしまったら、大事にしたくなりますよね。


そんな折でもベルガさんはお洒落を楽しんでいるようです。

今後も良さそうな服があれば、また替わることでしょう。


と言うわけでカナリィちゃん捜索です。

MZ団の身内にディープなカナリィちゃんフリークがいるので、そこが取っ掛かりになります。

何かファンミの様な催しでクイズ大会が定期的に開かれているので、それが近接への道になりそうです。


答えは全てピュールが教えてくれるので、本当に頭を悩ませる必要はありませんw

なのでカナリィちゃんの可愛さを堪能していれば話は進みます。

ですがこれに関しては話が進まなかった方が良かったのかもしれません。


あのクイズ大会で映っていたホログラム。
中の人は祖父のタラゴンでした(T-T)

騙された!(T-T)



カナリィちゃん、もっと言ってやって下さい(T-T)
この御老体は男の純情を弄んだのです(T-T)

と申しますか、カナリィちゃんもぼくっ子なのですね(^-^)

ナンジャモちゃんもぼくっ子だったはずなので、ポケモンは輪島を本格的に籠絡しようとしているようです。


と言うわけで、今度こそ本物のカナリィちゃんです。
やはり本物の可愛さは本物ですね(^-^)

これは是非ナンジャモちゃんともコラボ配信して頂きたいところです。


しかして無事ベルガさんは勝利し、ランクアップです。

次は誰が相手になるのでしょうか。

それではまた。


色違いパンプジン、ゲットだぜ!

少しだけポケスリのお話になりますが、ハロウィンイベントにてバケッチャ及びパンプジンが登場しておりまして、最終日に運良くパンプジンの色違いをお迎えする機会に恵まれました(^-^)

パンプジンは話に聞くところ、かなり獰猛なポケモンと伺っておりましたが、こうして見ると見た目は可愛いですね。

確かZAにも居たはずなので、お目にかかるのが楽しみですね。

光里
「そうやってだまくらかして魂持っていくのがゴーストタイプの常套手段だから、気を付けなさいよ?」


ではZAに戻りましょう。


ベルガさんもクェーサー社から認められ、公式に依頼を受けるような身分となりました。

いきなり3件の暴走メガシンカを止めることになり、MZ団のメンバーと協力して対応に当たります。

ガイ、デウロさん、ピュールがそれぞれ3箇所で暴走メガシンカを監視し、ベルガさんが合流したらサポートに回ってもらい、ベルガさんがトドメを刺すと言う算段らしいです。

ベルガ
「⋯何で私ばっかり戦わされるの(T-T)」


まずはガイとメガヤドランを鎮めました。

この石さえあればメガシンカ出来るわけですが、テラスタルオーブとは違い、ポケモンの種類と1対1で紐付いている為、何でもかんでもメガシンカとは行かないようです。

面倒臭い仕様ですね。
テラスタルやダイマックスの様にトリガーアイテムひとつで何でもメガシンカさせて頂きたいですw


ベルガさん達の戦う様子は、ジガルデも遠くから見守っていますね。

正に後方腕組みと言ったところでしょうか。




次のポイントではピュール度メガウツボットを相手しました。

暴走、つまりトレーナーにより制御されていないメガシンカはポケモンにとっても高負荷なようですね。

街中にもメガ結晶なるものがそこかしこにあり、ポケモン達はその影響に怯えながら生きているのでしょう。




最後はデウロさんとメガバクーダです。

ところでZAはバトルがACTになった為、スクショしている暇が無いですね。

無いのは暇や隙ではなく、私の余裕なのかもしれませんがw



と言うわけでクェーサー社からの依頼は片付いたのですが、何故かここでジガルデに腕試しされることに。


ジガルデのお眼鏡に適ったようで、謎の石を預かりました。


そこで更に来客がw
後から後から色々出てきますね。

こちらの方はFを名乗ってますが、かの有名なフラダリと言う方でしょうか。
やはり目的は現時点で不明です。


次はランク戦ですね。

カナリィちゃんと対戦しなければならないのですが、まずはその所在を探るところから手を着けないといけないようです。

それではまた。


姉様にコンパニオン衣装が実装された今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

姉様はスタイルが良いので、こうした格好良くセクシーな衣装が映えますね(^-^)


久しぶりのコンパニオン衣装、今回は8名中7名が当たりと言う過酷な顔触れでしたね。


衣装ガチャと言えば、途中でハズレを全て踏み抜いてしまい、コンプ必至の輪島殺しコンテンツですが、今回は奇跡的にコンプを回避出来ました(^-^)


衣装と言えば、ギアのアナザーカラーも始まりましたね。


ギア自体はショップでゴールドと引き換えですが、それだとヘッドアクセが浮いてしまうので、絆ストーリーの項で補完されています。


かの明日翔さんが見出した目指す道と言うのは、やはり専業アクトレスのようですね。

先日のリリちゃんデビューイベントでもAegisの艦艇や基地に興味を示していましたし、本格的に戦いの道を歩み始めるようです。



さて、肝心のアナザーカラーは薄紫と表現すれば良いでしょうか。

明日翔さんのエーススーツは黒にも見える程のかなり深い紺だったので、ピンクとも相性良かったのですが、やはり寒色で揃えた方が落ち着きますね。


話は変わりまして、ドールズ復刻ガチャも絶賛開催中ですね。

まさかお色直しとなるアナザーが実装されようとは夢にも思ってませんでしたが、やはりユキちゃんは押さえたいとの思いで、チケットに全てを託して回します。

よく絵師の皆様が「描けば出る」と称して、おまじない代わりにお目当てのキャラをイラストにして公開していますね。

昨夜わじマルチでもドールズ復刻おめでとうマルチをしましたが、やはりそうした「奉納」は効果があるのでしょうか。


纏めてユキちゃんアヤちゃんをお迎えすることが出来ました(^-^)

これでノーマルに続きアナザーも全員揃える事が出来ました。

有り難い限りですね。

使うのはほぼユキちゃんに絞られると思いますが、やはり勢揃いしているのは嬉しいものですね(^-^)

それではまた。


ついに始まりましたね、ドールズ復刻。

新キャラではなく、既存の3名にアナザーを追加した形となりました。


アナザー化するに当たり属性が変わる事となりましたが、変化後の属性にいささか偏りがあるようですね。

ヤマダさんは焼夷でも良かったのではないでしょうか。


またアナザー化した事により、それぞれ得意分野に磨きがかかったようです。

元からボトムスで回復出来たのですが、更に

無限回復を得たユキちゃんが注目ですね。


ただ全体的にジャスト入力が必要なのはマイナスポイントです。


装着SPの部分は諦めて使わないとするしかありませんが、派生ギアに関してはそもそも作らないと言う手段に訴えるしかないでしょう。



またオファー券もかなり厳しいですね。

通常こうしたガチャの救済策は、回した回数に準拠するのですが、アリスギアは消費したカラット数に紐付けてしまいました。

アリスギアはカラットの無償配布が無いので、課金しないとオファー券の恩恵に預かることは出来ません。

しかも交換レートも1カラット=オファー券1枚。

オファー券4000枚で確定1回と言うことは、渋沢を4名サクリファイスしないといけません。

分かり易くガチャ単位で見れば、11連を11セット回さないと、確定に届かない⋯と言うと茨道具合もイメージ出来るでしょうか。

メメモリはお高いと言われる運命ガチャでも7セットで確定、チケットによるガチャもカウントされる、ダイヤの無償配布もあり、頑張れば無課金でも確定まで持っていける環境です。

11セットも回せば何かお迎え出来ているだろうと思いますが、それがお目当てのキャラとも限らないので、闇深いですね。


と言うわけでオファー券は諦めて、チケットが溢れそうだった分を試しに回してみたのですが


ヤマダさん⋯また貴女でしたか(T-T)

前回コラボの時もユキちゃんだけ出ず、ヤマダさんが山の様に出た苦い記憶があります。

ユキちゃんだけで良かったのに(T-T)


またこの様な惨劇が繰り返されてしまうのでしょうか。

それではまた。