■「ウエスタン・アームズ社」製のショルダーホルスター。
少し前に中古で購入したナイロン製のショルダーホルスターです。
エアガンやモデルガンを携帯して持ち歩くわけでもなく、とくに欲しいとも思っていなかったんですが、たまたま中古で安かったので購入しました。
サイズ的には小型オート用だというのは購入前にわかっていたので、所有している「ワルサーPPK」が入れば良いか?と思っていました。
↑「ウエスタンアームズ社」製というのもあってか?しっかりした造りにはなってます。
金具等に多少の錆はありますが、とくに他の劣化はありませんでした。
↑「マルイ社」製/ワルサーPPK【銀ダン・エアガン】」。
商標許可等を得てないので、刻印等はワルサーPPKになっていません。
ガスも電気も使わず、引き金を引くだけで連射ができるとこが気に入って買いました。
威力はありませんが、手軽に遊べるエアガンです。
↑ちゃんと収まりました。PPK専用と言っても良いでしょう。
↑マガジン2本も収納できるようになってますが、このPPKのフルサイズマガジンもすんなり入りました。
右は初代「ジェームス・ボンド」役。
左は3代目だったか?の「ロジャー・ムーア」。
確か?初代はロジャー・ムーアに配役依頼があった記憶が?
他の仕事があって断ったとか?
後にショーン・コネリーが「007、もう、やりたくねえ・・・」と言い出して、3代目に・・・と記憶しています。
右は「ストライクウィッチーズ」の「ミーナ」。
作品中でPPKを使用してましたね♪
ミーナが好きなので、オマケに紹介♪
アロハシャツに、このホルスター身に着けて、「マイアミ・バイス」を気どっても良いかな?と♪
わたしがやると「ヤクとかの売人」とかになりそうだけど(苦笑♪)
↑「マイアミバイス」大好きでした♪
※ま、細かいことは、どうでもいいんですが。
旧ドイツ軍将校等が携行していたタイプが本来の「PPK」で、後にアメリカ等に輸出されたのが「PPK/S」と、なってた筈です。
アメリカでは輸入小型拳銃のサイズ規制があって、「PPK」はサイズ規制に引っ掛かっり。数十ミリ銃身を伸ばして輸出されたのが「PPK/S」でした。パッと見じゃ区別がつき難いです。
その規制が今も継続されているかは、わかりませんが。