CREED VIKING COLOGNE | ヒゲテツのブログ

ヒゲテツのブログ

ルケーシーなどのビンテージブーツのリペア・手入れなどを紹介、その他日本刀武道なども発信しています

クリード バイキング ケルン

CREED VIKING COLOGNE

最近ハードな仕事も重なり、モデルナワクチン2回目で

体調をメチャクチャ壊し、やっと正常に戻りつつある昨今

だいぶ稼いだんで復帰祝いに自分にご褒美

クリードバイキングケルン

このクリードってのはフェイク品が凄まじい数で回ってるんで

まずは購入先を限定して紹介したい

ここ以外、購入はしてはいけない 

クリード ヴァイキング コロン オードパルファム 100ml CREED VIKING COLOGNE EDP [3F-C2] :3508441001381:アクアブーケ - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

ヤフーショッピングではなくキーワードはアクアブーケ 

アマゾンでも売ってるが危なすぎるんでお勧めしない

私もこのアクアブーケからの直購入である

1万安い?5千円安い?そんなのがあれば

絶対並行輸入品で薄められた品なのは間違いない

大きな問題はまず本物か偽物かって事で

偽物はクリードベチバーで証明した通り「薄い」のだ

色んな所の話の流れから予想する恐怖は

最初から偽物を本物と思い込み使う事だ

もちろんサンプル品も偽物は凄い数出回っている

ちなみに松坂屋本店なら余裕で売ってるが

ネットは間違いないのはここだけで

スマン 2本あったうち1本は私が購入したんで

残り1本となってしまった

マジでここ以外 絶対買う気にならないんで

クリードファンなら決心は早めの方が良い

タグに表示される3日以内に購入した方がいます

ってのは私です!

 

ちなみに本家クリードの動画

Introducing Viking Cologne: The Latest Addition From The House of Creed - YouTube

COLOGNE(コロン)と読むのは英語で、ドイツ語だとケルン

これはドイツの都市の名前で大聖堂で有名だが

クリードは過去にも色々な地名を用いてるが

今回の場合ドイツのケルンでもないらしく

あくまでVIKINGの流れの延長であるイメージらしい

COLOGNEをコロンと思い込み

オーデコロンと勘違いしてはいけない

立派なオードパルファムでラベルにもEDPと明記されてる

なんでこんなクソ高いメンズ香水を買うのか?

ズバリ アルマーニの最上級背広より

高級車フェラーリより インパクトが絶大だからだ

男ってのは厄介でステータスってのに金がかかる

家・車・家族・資産 色々あるがどれも高い

一番安く自分を満足させられるステータス

それが香水である

他にも香水は色々ある 

シャネルシリーズは若い世代に人気だが

60歳ともなるとカドが痛いと言おうか 頑張りすぎ感が

前面にせり出し、中々えぐい存在になる

おまけにアルコールが入ってるため

維持する小瓶などが変色したり

日があたると色褪せたり、変質したりするんで

中々手ごわくなってくるし

使ってて 疲れるのは私だけだろうか?

今ではチョイコンビニの時に点々と付けて行く程度で

全く減る予感がしない

クリードはつける自分も楽しめて、接する人も気分を害さない

それどころか存在自体の株が一気に上昇したりする

出始めのアバントスなどは使い始めの時 面白がって

タップリつけて渋谷の街を作業着で歩いたことがあるが

中には音を立て振り向いた女性が何人もいた位だ

さて肝心のバイキングケルン

バイキング ケルン |信条の香り (creedfragrance.com)

コイツを語る前に原版のバイキングを語る必要がある

バイキング|信条の香り (creedfragrance.com)

海外で色々フェイク問題で取り上げられる画像

これが本物 偽物を買って検証するのもいいが

ベチバーだけで十分なんで本物の画像だけ

左がバイキングケルン 右がバイキング

ちなみにドイツでのバイキング並行輸入品の偽物比較

Creed Viking Parfum Original vs. Fake wie erkenne ich eine Fälschung - YouTube

ただクリードは決して100点装備じゃない

このように本物でも結構雑な作りで

アトマイザー部分もキシキシと頼りない

全てを原液に集中してるからで、中身の勝負である

そもそも この色の差は何なんだ?って話

ズバリ バイキングにマンダリンオレンジを足した

いや40%ぶち込んだ感じが正解

 

そもそものバイキングはメンズ香水なんだが

大地の何とか!バイキングの大海原!

そんな売り文句だが私は常々こう思ってる

こんな女性が付けて似合うような気がしてならない

華やかで清々しくも力強く未来を見据える気

そして気高い自意識と真の美しさ

やっぱシャネル プラチナム感強いんで

こちらかなぁ・・

勝手に記載したんで、問題あれば即刻消します

まあジム通いも長いんで最近ジムにも

筋肉美女が多数出没し始めたんで

そのイメージも強いかもだが

元々のバイキングのイメージってのはコレで

決して こんな香りではない

華やかで清々しくも力強く未来を見据える気

そして気高い自意識と真の美しさ

まあこんだけ書けば消せとは言わないだろう

 

そしてバイキングケルン

そのイメージは

上記の女性がこんな装いで

公務の晩餐会に出向くって感じかな

合成したくてウズいたがやめておこう

 

マンダリンオレンジの香りが邪魔にならず

晴やかに漂い その残り香が

心の豊満さ 気高い意識さえも押し上げる

メンズの力強さとウィメンズの繊細さを

兼ね備えた名作ネロリソバージュをも

超越した気品を醸し出す逸品

それが バイキングケルンである

 

ちなみにこんな女性がケルン付けてたら

パーフェクトにホレてしまうかもしれない

いやマジで・・・

記載問題あればご一報を!

サッサと消します ハイ