ココロキマル② | One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

人生、山あり谷あり☆

家事に育児に仕事に趣味に勉強に…

そしてパワーの源は東方神起☆

そんなぱんの気まぐれつぶやきブログです。

自分との共通点や共感できるところがあると、
ブログにお邪魔していいね!をつけてしまいますが、お許しを。

よろしく☆

 
 
 
 
こんにちはにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれよあれよと言う間に
夏休みが終わりポーン
 
8月がかけ足どころか
全力で走り去っていった感じです笑い泣き
 
 
 
 
 
昨日から
小中学校も2学期へ学校
 
 
今日から給食おにぎりキラキラ
ありがたいことですキラキラ
 
 
 
おべんと地獄から
お祝い解放されましたルンルン
 
 
 
 
 
元気に登校して
元気に帰ってきてねバイバイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急ですが
9月いっぱいで
退職が決まりました。
 
 
 
 
 
6月に理事長から
相談支援センターへの
(障害分野のケアマネのような仕事)
異動のお話をいただきましたが
 
 
 
 
勤務時間が延びた上に
通勤時間が3倍になると
バスケの送迎も確実に
間に合わず…
 
 
なおかつ
自分が一番
運転に不安を覚えているので
どうしてもそこをぬぐい切れず…
旦那とも話し合った結果
異動のお話はお断りしようと。
 
 
 
 
せっかくもらったチャンスだけど
今の私には応えることができません。
 
仕事内容は
やってみたい気持ちもあったのですが。
 
 
申し訳ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上司にその旨を伝えると
異動しないのなら
今の事業所に残ってほしいと
言ってもらえたのですが
それも申し訳ないですが…と
退職の意向をお伝えしました。
 
 
 
異動のお話を断っておいて
法人で勤め続けることは
ちょっと…怖いかな真顔
 
というのもあるし…
 
 
 
 
 
散々迷ったあげく
せっかく資格も取ったし
7月に内定をもらった小規模多機能の
事業所でケアマネージャーとして
働く決心がつきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の事業所には
お家のことや
病気のこと
本当に本当に
たくさん迷惑をかけました。
 
 
 
 
前職場で
育児と仕事の両立がうまくできず
悩みまくっていた私に
「家庭があっての仕事。
母の代わりはいない」
と言葉をかけてくれた今の職場。
 
 
おかげで
あしかけ6年。
 
 
子どもたちとの時間を
大切にしながら
働くことができました。
 
 
 
 
 
その分
自分にできることを…
と思って一生懸命やってきたけど
 
 
 
一緒に働く職員もほぼ入れ替わってしまい
同じような志で働く職員ばかりではなくなってしまい…
うまくまわらない。
 
 
 
なかなか難しいもんです。
 
 
 
 
 
 
 
誰が悪いとかじゃなくて
私がそこで仕事を続けていくことに
耐えられなくなった…
 
ただそんだけのことです。
散々愚痴っといてよく言うよ(笑)
 
 
 
逃げかもね。
 
 
 
 
でも「逃げてもいいじゃん」と
思えるようになった自分が
別に嫌いではないです照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
時には必要だったりするんだなグラサン星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残りの日々
ご利用者のために
できる限りのことをして
たくさん笑って過ごしてほしいし
私もたくさん笑って過ごしたいルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが結果的に
職場への恩返しになると思うので。
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちには
特にたいちゃんには
また寂しい思いをさせるかな…
 
 
でも
職場が変わること
勤務時間が延びること
お家のことも協力してもらわなきゃ
いけなくなるかなと話すと
 
「わかった。今逃したらもうないんでしょ?
だったら行った方がいい」
 
とまさかの子どもたちから
背中を押されましたびっくりキラキラ
 
 
 
 
 
がんばりすぎず
がんばりますグー星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は
心療内科受診でした。
 
 
 
 
 
特に大きな変化もなく過ごせました。
 
来月から職場が変わると
医師に伝えました。
 
 
 
 
 
 
 
仕事内容に対して
ちゃんとできるかな…
って心配はあるけど
 
理由もなく不安になったりはしない
と伝えると
先生笑ってた(笑)
 
 
平常運転ですキラキラ
 
 
 
 
 
 
よしOKキラキラ
 
 
 
 
毎日0.5mg飲んでますが
0.25mgで一日過ごしてみようかな。
 
 
 
 
 
 
お休みの日とかね日本国旗
 
 
 
 
 
 
 
さて
貴重な平日休みダルマ
 
 
もう半分終わった泣くうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
午後からは
自分の時間に使ってやるムキー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


人気ブログランキング