またね | One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

人生、山あり谷あり☆

家事に育児に仕事に趣味に勉強に…

そしてパワーの源は東方神起☆

そんなぱんの気まぐれつぶやきブログです。

自分との共通点や共感できるところがあると、
ブログにお邪魔していいね!をつけてしまいますが、お許しを。

よろしく☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日で

同僚が退職しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと回り以上

年下ですが(笑)

 

 

 

入社も同じ年で

仕事に対する考え方や

人に対しての姿勢

 

そういうところを

とても尊敬していたし

 

 

私が落ち込んだ時も

励ましてくれたり

笑顔や元気をくれた人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中で

とても大きな存在でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退職が決まったとき

私としてはショックだったけど

 

いろいろ悩みすぎて

笑顔がなくなっていたので

そんな様子を見ている方が

つらかった。

 

 

 

だから

また笑顔が戻って

彼女らしく過ごせるのなら

その方がいいに決まってる。

 

 

 

 

 

 

そう思って

私も過ごしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝は

なんだか現実味がなくて。

 

 

 

本当に今日で最後なんだろうか…??

って思いながら仕事してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり

夢じゃなかったみたいえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご利用者が帰る前に

軽く体操と挨拶をするのですが

 

 

体操担当だった私は

最終日ということで

無理やり彼女をご利用者の前に呼んで

ひと言どうぞパー

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙を見せないように

笑顔で挨拶する彼女を

さすがだな

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

そんな彼女を見ている私の方が

堪えきれなかった…えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しいし

悲しいし

これから仕事もつまんないな…

 

そんな言葉しか出てこない…

 

 

 

 

 






人との出会いって

本当に

奇跡なんだなぁ…キラキラ







下手すりゃ

すれ違うことすらないまま。


そんな人の方が多いわけで。 

 

 





出会って

目と目が合って

挨拶して

話ができて





それが

当たり前ではないんだなぁ…




もちろん

ずっと続くこともない。


永遠なんてない。


絶対なんてない。









この世は

本当に不思議なことだらけ。
































あれ?

何の話だっけ真顔



 

 









 

 

 






Sちゃん。


トンペン沼に

墜ちてくれたSちゃん(笑) 

 

 

 

 

優しいSちゃん。





かわいくて

明るくて

しっかりしてて

でもたまにぬけてて(笑)





そんなSちゃんのことを

職員も

利用者さんも

みんなみんな

大好きでした飛び出すハート





もちろん

これからもニコニコ








体に気をつけて

自分らしく

笑顔で過ごしてほしい照れ






また会える日までニコニコ












どれだけ伝えても

伝えきれないけど…

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング