歯医者に通っていましてね… | ひげブログ

ひげブログ

へっぽこ三線奏者、ひげまるの特にテーマ性の無いブログ

現在アタクシ、奥歯に大穴があいて、歯医者さんに

通っておるわけなんですよ。


ところが困ったことに虫歯が奥に有りすぎて、口を

もっと大きく開けなければ治療できないと言われて、

現在リハビリ中なんですね。


そんなところに加えて、さらに虫歯発見ですよ。

前歯に違和感を覚えましてね、

なんか舌で裏側をなぜるとざらっとした感触が…。


どうにも気になって舌でなぜつづけていたらいきなり

ボロッと前歯の裏側がはがれ落ちたんすよ!


こりゃまた芯まで削り落としてセラミックのダミーを

被せるパターンで、また20万円くらい飛びそうな

予感。

毎晩寝る前に10分は歯を磨いているのに、どういうこ

とでしょう?


ま、とにかくリハビリの甲斐あって、ようやく本日、

問題の歯の治療に着手したわけです。


本日は歯を根っこだけ残して削り取り、神経を抜く

とこまでやったんですけどね、センセが麻酔を

ブスブス打ち込むものだから、顔半分がマヒ!


それでもセンセの手際良さと、アタクシの口の開け

っぷりの良さとで、一時間半と見積もられていた

治療時間はわずか45分で終わったわけです。


そのため、アタクシ、顔が半分麻痺した状態で

帰宅の途に就き、途中阿佐ヶ谷のはなまるうどんで

讃岐うどんを食べたんです。


…顔半分麻痺して、口の中も半分麻痺していて、

いくら讃岐うどんが名物と言っても、そんなん

美味しいわけないじゃないすか!


でも何とか食べましたよ。


そして帰宅後だんだんと麻酔が解けて、感覚が

戻ってくるわけですよ。


するとね、なんか違和感を感じたわけですよ。

…びっくりですよ。

麻痺していたアタクシの左ほっぺの口内に、

うどんとお稲荷さんが、残留していたんすよ!


しかもアタクシ、うどん食った後に、ルノワールに

寄って、食後のコーヒーをしゃれ込み、さらに煙草

までぷっかりこーと吸っているわけですよ!


全然気が付かなかった!

片ほっぺがシマリス状態で阿佐ヶ谷の街をうろついて

いたわけやね~…。

びっくりぴょこぴーっ!