今夜は松本×藤田‼︎ 日本フェザー級タイトルマッチ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

松本圭佑が3度目の防衛戦へ計量クリア。今年3月に結婚発表して初の試合に「負けられない」 中日スポーツ


> ボクシングの日本フェザー級タイトル戦(東京・後楽園ホール)の前日計量が24日、東京都内で行われ、王者・松本圭佑(24)=大橋=と挑戦者の同級8位・藤田裕史(34)=井岡=がともに57・1キロでクリアした。


 3度目の防衛戦となる松本は少年時代からテレビ番組「ミライ☆モンスター」に何度も取り上げられ、プロ入り後は10戦全勝(7KO)でIBF9位、WBC13位と世界ランクにも入るホープ。藤田は26戦目(12勝3KO9敗4分け)でタイトル初挑戦のベテランだ。

 「課題は集中力。ここ3戦ずっとランク1位の選手が相手だったんですが、全部判定だったことは引っかかっている。(KOに)こだわっていきたいと思っています」と松本。今年3月に結婚を発表してから初めての試合で「なおさら負けられないし、喜んでくれる人も増えた。そのぶんのモチベーションはもちろんあります」と、改めて気合を入れた。

 対する藤田は「松本選手は完成度が高い。でも、負けるために来たんじゃない。作戦は持って来ています」と番狂わせを誓った。

 セミファイナルのWBOアジアパシフィック・スーパーミドル級タイトル戦の前日計量も行われ、王者のユン・ドクノ(28)=韓国=が75・8キロ、挑戦者・帝尊康輝(31)=一力=が76・0キロでクリアした。


…以上記事な



松本選手、なんか、「超コンスタント」に防衛し続けてますよね⁇


コツコツ…と確実に戦い続けてる印象あるなぁ


でもさ


実はまだ10戦なんだ


10勝7KO無敗…なんだよな


なんかさ


とんでもなく「安定感」あるから、なが〜く観てきた印象あるのかな⁇


ただ


この前の2月の指名試合、前田戦は最後の最後にチョンボっていうか、あわや大逆転されそうな一撃喰ってましたが、しかし、今回は抜かりなし…かな⁇


挑戦者の藤田選手は大変だ


この超崩しづらいチャンピオンをいかに攻略する⁈


さらに


チャンピオンは「新婚」よ


これがまたさらに「強くさせてる」のは間違いなし‼︎


今夜も夜勤だけど、生中継観戦するつもり‼︎


メインは電車生中継観戦になっちゃうかもな


(^◇^;)


御愛読感謝