【人類最強‼︎】 モンスターPFP1位陥落もこれはしゃーない(^^;; | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

井上尚弥、米メディア最新PFP2位後退 ヘビー級4団体統一ウシク1位浮上「事実上ボクシングを完全制覇」各媒体続々発表へ ジ・アンサー


> 米スポーツメディア「スポルティング・ニュース」は19日(日本時間20日)、ボクシングの最新パウンド・フォー・パウンド(PFP)を発表。前日にサウジアラビア・リヤドで行われた世界ヘビー級4団体統一戦でタイソン・フューリー(英国)を判定で破り、史上初のヘビー級4団体統一を達成したオレクサンドル・ウシク(ウクライナ)が3位から上昇し、1位に輝いた。1位だった世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(大橋)は2位に後退した。



…以上、記事一部な





まぁ


こりゃ、仕方ないよなぁ


ボクシングの「世界ヘビー級チャンピオン」ってのは「人類最強の称号」のひとつであり、また、事実、そういう評価を受けてきましたし


さらに


人類史上初となる「世界ヘビー級アンディスピューテッド・チャンピオン」にウシクはなったわけでしょ⁈


また、ヘビー級にしては小兵なるウシクのR9の猛ラッシュと、魔怪獣フューリーのグロッキーぶりは近年稀に見る「劇的な瞬間」でしたし



いやいや


何度観ても震える


我らがモンスターのPFP1位返り咲きが早々と陥落ってのは寂しいものありますが、それ以上にウシクを讃えたい気持ちが強いですなぁ


ん〜


ウシクよ、おめでとう…という気持ちしかない


素晴らしい「劇的瞬間」をありがとうと言いたい



さらに


ウシクはクルーザー級につづく最重量2階級の「アンディスピューテッド・チャンピオン」っちゅう前人未到ですからな


御愛読感謝